*:=:*:=:*TIBET チベット*:=:*:=:*

朝 目覚めた時 体調は完全ではありませんでしたが
スピリットから『大丈夫です あなたは2日間で巡礼するコトが出来ます 行きなさい!』とメッセージ!

朝8時 朝食と言われ 日本人4人は 8時にテーブルに着きました
が 待てど暮らせど食事が来ず・・・9時 ようやく食事が出てきたら 他のお客さんが続々入って来ました
この1時間 部屋でゆっくりさせてよ〜〜〜!って感じです 皆様『現地タイム』を よく御存知!

朝食後 エアー4本 シュラフ スピリットからの依頼のお仕事をポーターさんに預けて 出発♪
出発して スグに 白いチベット犬が まるでガイドのように現れたのです

☆〜☆ 道案内の白いチベット犬  ☆〜☆

1日目はずっと一緒

☆〜☆ カイラス コルラに出発 ☆〜☆

巡礼するコトを『コルラする』と言います
チベット人は1日で巡礼するそうですが
日本人は 2日間かけて回ります

神々が住む山 と言われるカイラス

チベット人は一生に1度は巡礼したいと願うのだとか
実際にコルラできる人はとても少ないそうです

13回巡礼すると 良い来世が約束されるのだそう

☆〜☆ 徒歩 ☆〜☆

麓迄は車で・・・いよいよココから徒歩
3人のポーターさんに荷物を持って貰い
ガイドちゃん&ツアーメンバー4人 巡礼に出発です♪

☆〜☆ 雲に覆われた 聖山カイラス ☆〜☆

☆〜☆ 滝  ☆〜☆

☆〜☆ 巡礼道で会ったヤク牛の群れ ☆〜☆

昼食の場所までは 結構上りが多くつらかったですが
昼食後は けっこう 楽々って感じでした♪

途中 スピリットから『エアーを吸いなさい』というメッセージがあり
この時 小鳥が目の前に止まり『そうですよ♪』と 私に伝えるのです
エアーを1本消費しながら テントの御茶屋さんで 一休みです
ずっと歩いてきた身体に 暖かいバター茶は 美味しかったです
 休憩しながらテントの外を見ると『そうです そうしなさい』と言う様に 3羽の小鳥が降りて来ました

← →
このテントのチベットの娘さんが
とても綺麗な民族衣装を着ていたので
撮らせてもらいました♪

メッセンジャーの小鳥

一休みしたので 元気回復♪
ココから 今夜の招待所までは約30分程度でした
途中 小さな小川に木の橋がかかっていて なかなか良い感じでした

招待所に着くと 男性3人が 何かを見ています その方向を見ると・・・
聖山カイラスが 全容を現してしていました!
まるで『よく来たね』と言われている様に感じました

☆〜☆ Y川さん撮影の聖山カイラス 全容を現して 間もなく 私はココに到着しました♪ ☆〜☆

私の部屋の窓からも 聖山カイラスの全容を拝むことが出来るのです!
とても質素なお部屋ですが こんな贅沢なお部屋はありません♪
男性3人が 近くのお寺に観光に行っている間 聖山カイラスからメッセージを頂きました
『全世界に 平和の種を撒きなさい』と!
この時 クリスタルの作り方の 指示も受けました

7月に受けたメッセージは
『チベットに行き カイラスとマナサロワールの 聖なる愛と平和のエネルギーを
クリスタルにチャージし 世界の指導者達に贈りなさい
世界の人々に 愛と平和をおくっている人達にも このクリスタルを贈りなさい』と!

☆〜☆ 部屋の窓から  ☆〜☆

今は雨季なので お天気が悪ければ
1度もカイラスの全容を拝むコトが出来ないかも・・・
と言われて出発したのですが とても綺麗な姿です♪

☆〜☆ 男性達が観光に行ったゴンパ ☆〜☆

ガイドちゃん 5回目の訪問にして 初めて
1番偉いお坊様に会えたのだとか

やはり 導かれた旅です♪

会話が終った頃 ガイドちゃん&男性3人が ゴンパから帰って来ました
ガイドちゃん メッチャ興奮してお部屋に入って来ました
『今迄 このお寺の1番偉いお坊さんは いつも居なかったのに 今日は居て 初めて会えたんだ
もっと 勉強しなさい ってボクにペンをくれた コレは高山病に効果のあるチベッタンメディスン 君にって』
と 丸薬3個 持って来てくれたのです!!嬉し〜〜〜!
ガイドちゃんは スピリチュアルなコト 理解できる人で カイラスの前で いろんなコト話しました

この日の夜も カップラーメン・・・
カロリーメイト 持って来て良かった〜〜〜♪
カップラーメン半分&カロリーメイトをお部屋で食べて ずっと 聖山カイラスを拝んでいました

夜 祖母の匂いがするのです・・・年寄り独特の匂いが・・・
『お風呂入って無いから 臭うのかも・・・』と思い 自分の身体をクンクン・・・匂いは消え 匂いません
『なんだ 勘違いか・・・』と 思った瞬間 また 匂ったのです
『おばあちゃん 来てるの?』と 話しかけると・・・お返事がありました
『もうすぐ ***ちゃんの子供として 生まれ変わるから 今度は男がいい・・・』と

16日に帰国し 18日 従弟の***ちゃんの母親から『赤ちゃんが出来たの 来年生まれるから』と!
親族一同 ビックリ!です

この時 日本で頼まれた方達に カイラスの前からエネルギーをお送りしました
他にも 思い浮かんだ人達 皆さんに お送りしました

カイラス山中の一夜は とても穏やかな夜でした