*:=:*:=:*TIBET チベット*:=:*:=:*

ツアーの日程表です

朝食は 御粥やお饅頭 たま〜にトーストなんかもありました
昼食&夕食は 主に中華料理 お茶はミルクティーや紅茶が多かったです
もちろん 時々 バター茶も 頂きました♪

カイラス巡礼の2日間の食事は 悲惨でした〜〜!カップラーメン!!
カロリーメイトは必須アイテム! ちなみに私は『フルーツ味』が好きです!もちろん 全部フルーツ味でした

1日目のお昼&夜はカップラーメンでしたが 持参したカロリーメイト
2日目の朝はビスケットでしたが 持参したカロリーメイト お昼はカップラーメンでしたが 持参したカロリーメイト
夕方は エネルギーが切れて『コレでは持たない・・・』と お茶屋さんのテントで お米を譲って頂いて 自分で御粥を作って食べました
高度が高いので なかなかお湯が沸かず温度が低いので 米が固いままの御粥
ゴザの様なモノの上に座って その「御粥を食べながら ふと足の先を見ると・・・ヤク牛の糞が 転がっていました
涙がでそうでした・・・『何で こんなトコで こんなしんどい思いして こんなまずい御粥を ヤク糞見ながら食べてンの?』って!
この時が 1番大変な時でしたが この後 タルツェンに戻るまでの間に 素晴らしい経験をさせて頂きました!

ホントにキツイ旅&カイラス巡礼でしたが とても良い経験をさせて頂きました♪

スピリットの導きを 常に受けながらの旅&巡礼でした

日次 月日 都市 走行距離 行程 食事 宿泊
8月1日 ラサ 朝9:00、紅山賓館 集合・出発 朝:×
シガツェ 370キロ 羊八井を経由してシガツェへ。約6.5時間 昼:○
着後、タシルンボ寺観光 夜:○ 山東大厦
8月2日 シガツェ 朝:○
ラツェ 260キロ 途中、サキャでサキャ南寺見学 昼:○
夜:○ 招待所
8月3日 ラツェ ラツェの西でヤルツァンボを渡り、サンサン、 朝:○
サカ 300キロ ラカ、22道班を経由してサガへ 昼:○
8月4日 サカ 朝:○
バヤン 240キロ 途中、トンパを経由 昼:○
夜:○ 招待所
8月5日 バヤン マユム・ラ(峠)(5216m)を越えアリ地区へ。 朝:○
タルチェン 277キロ カイラスの麓の町、タルチェンへ 昼:○
8月6日 タルチェン 徒歩で タルボチェ、チェク・ゴンパ、黄金渓 朝:○
ディラプール・ゴンパ 7〜8時間 昼:○
夜:○ 招待所
8月7日 ディラプール・ゴンパ 徒歩で カイラス巡礼最大の難所ドルマ・ラ 朝:○
11〜12時間 (5,630m)をこえてタルチェンへ戻ります 昼:○
8月8日 タルチェン 聖山カイラスをあとにして 朝:○
マナサロワール湖 50キロ 聖湖マナサロワール湖へ 昼:○
夜:○ 招待所
8月9日 マナサロワール湖 ムルツェン経由ツアンダへ 朝:○